Home > 自動車ローン オートローン マイカーローン > 自動車ローンを銀行で組む場合

自動車ローンを銀行で組む場合

【門外不出】中古車屋の市場価格より80万円も安く最高の車を手に入れるには


自動車ローンを銀行で組む場合について調べてみました。
銀行で自動車ローンを組む場合、従来は必ず窓口で自動車ローン申込を行う必要が合ったのですが、調べてみると最近ではネット上で申込ができるようになっているようです。
例えば、三井住友銀行の新車ローン「ネットdeカー」なら、インターネットから申込みができて、審査結果も最短翌日にメールで通知され、サイトで確認というお手軽さです。
ただ、銀行の場合、依然として審査が厳しいということは変わらないようです。
しかし、目的別ローンでもあり金利が低かったり、同一銀行で公共料金の引き落としや給与振り込みなど、普通の取り引きがある場合などは、金利や取引条件の優遇などが期待できるようです。
また、ローンを滞納せずに順調に返済をしていけば、それは利用者の実績として記録され、ATM手数料が減額や無料になったり、今後住宅ローンなどの申込の際にも優良顧客と認識されていくということになります。
銀行での自動車ローンの設定も、従前からの実績を積んでいくことで、より有利な借入条件での契約も可能になる場合が多いようなのです。
また銀行に限らず、信用金庫や信用組合も、顧客獲得のために低金利など有利な自動車ローンを設定しているところもあるのですが、基本的には金融機関ですから、審査自体は厳しくなっています。
いずれにしても、銀行の自動車ローン利用を検討するのであれば、自分の公共料金支払いや給与振り込みなどのメインバンクで自動車ローンを計画することが、最も有利になると考えられます。
銀行や信用金庫等の大手金融機関との取り引きは、まずは信用構築が第1ですから、一般の取り引きで充分な信用を構築しておき、有利な自動車ローンを組んでいくのがよいと思います。

Home > 自動車ローン オートローン マイカーローン > 自動車ローンを銀行で組む場合

Search
Feeds

Page Top