Home > 自動車ローン オートローン マイカーローン > JAの自動車ローン

JAの自動車ローン

【門外不出】中古車屋の市場価格より80万円も安く最高の車を手に入れるには


ご存知のように、JAはかつては「日本農業協同組合」という名称でした。
JAは協同組合で、農業関連の機械などを中心に融資制度や農産物の取扱を行ってきましたが、JAに改名後は融資などの組合金融機関としての役割が強くなっています。
JAではJAバンクという名称で金融業務を行っています。
JAの活動としては、原則JAの組合員が基本です。
しかし、JA自身が地区に密着した活動を行っているために、その地区の一般の方も利用が可能になっているというわけです。
JAバンクでは、一般の金融機関に比べて金利が低いことも往々にしてありますし、学校関係で取り引きが多いこともあり、審査も厳しくないことが特徴として挙げられるようです。
JAでは各地区で金利や条件が異なりますが、比較的低金利なことが特徴で、独自にキャンペーンを展開している場合もあり、金利や条件等を比較として検討する価値は充分にあると思います。
JAの場合は、地区に密着していることもあり、情報も取れること、相談もしやすいことも利点としてあげられます。
JAでの自動車ローンは、地区での独自キャンペーンなどを充分に調査をして行くことが、良い条件を見つけるポイントになるでしょう。
JAバンクは、JA・信連・農林中金を構成要素とする金融機関ですが、全国に存在する組織であるとともに地区に密着した支店の自主的な活動も魅力になっています。
自動車ローンを利用するとなれば、その金額は数百万円単位の高額なローンになりますよね。
金利や借入条件などを他の金融機関とも充分比較をして、有利な自動車ローンを組んで自分の車の購入に繋げたいものです。

Home > 自動車ローン オートローン マイカーローン > JAの自動車ローン

Search
Feeds

Page Top