Home > 自動車ローン オートローン マイカーローン > トヨタの自動車ローン(残価ローン)

トヨタの自動車ローン(残価ローン)

【門外不出】中古車屋の市場価格より80万円も安く最高の車を手に入れるには


かつては自動車ローンといえば、自動車を販売価格で購入するために組むローンと決まっていました。
しかし、現在では自動車を購入してしまうのではなく、リースで借りたり、残価ローンを組むという方法などいくつか種類があります。
リースで借りる方法というのは、ローンではありません。
契約で年数を決めて、運用費用とリース価格で自動車を利用する方法でス。
一般的には、数年でリースを組みますので、ローンとの差は自動車の所有権がないだけ安いということになります。
それに比べて、最近トヨタで大きく宣伝しているのが「トヨタ車を○年だけ買います」という残価ローンという方法です。
残価ローンとは、使用する年数分でローンを組むという方法です。
分かりやすいように例をあげます。
例えば、3年間だけ自動車を使用するという場合、その年数分の車両価格分のローンを組むという方法です。
契約した年数分だけ自動車を利用した後は、契約したときの車両の状態を維持していれば、残価は支払わなくてもいうというものです。
簡単にいうと、契約した部分だけ所有権があり、残りは車の資産を当てるという方法です。
自動車はかなりの高額商品ですから、ローンを組むにしても数年間というスパンでのローンとなります。
その間に自動車に飽きてしまったり、自動車の使用目的が変わったりすることもあり得ますよね。
そのときに自動車ローンがまだ残っていると、なかなか買い換えも難しいということになります。
自動車の買い換えを頻繁にする方や、家族構成が変わる場合などで、あらかじめ所有しようとする期間や走行距離などを決められるのであれば、残価ローンを組んで自動車ローンの支払いを少なくするという選択肢もあるということです。

Home > 自動車ローン オートローン マイカーローン > トヨタの自動車ローン(残価ローン)

Search
Feeds

Page Top