Home > 運転免許の合宿免許 > 二輪免許も合宿で

二輪免許も合宿で

AAA運転免許予約センター


合宿免許はなにも自動車免許だけではなく、二輪を合宿免許で取ることもできるのをご存知ですか?
もちろん、普通二輪、大型二輪どちらにも対応しています。
合宿免許で二輪を取るのに必要な機関は、普通免許よりも短期間ですみます。
免許取得までの目安は、マニュアル普通二輪なら最短8日、オートマ普通二輪と大型に輪は最短6日で合宿で二輪免許を取ることができます。
合宿免許で二輪を取る場合、料金も自動車よりもずっとお得でお安い料金になっています。
10万円を切ることもあるので、合宿免許なら気軽に二輪を取ることができますよね。
合宿免許で二輪を取るメリットや気をつけなくてはいけないことをまとめてみます。
自動車免許とほぼ同じですが、バイク好きが集まる二輪の合宿免許なら、より多くの仲間に期待してもいいでしょう。
バイクの免許は車の免許と違い、生活に絶対に必要なものではありませんから、合宿免許で二輪を取るのに集まってくる人たちは、バイク好きなことは間違いないですからね。
初めて乗ったバイクの楽しさや興奮を大勢の仲間とワイワイ語り合えるのは、合宿免許で二輪を取る特権といっていいでしょう。
また、合宿免許で二輪を取るのに全国各地から集まった仲間が、免許を取った後もツーリングなどで交流を深めることもあるといいます。
通学で二輪免許を取るよりも、合宿免許で二輪免許を取る方が楽しそうですね。

・合宿での二輪免許取得なら、短期集中で知識と技術が身につく
・予約やキャンセル待ちなどの面倒なことがない

というメリットもあります。
合宿免許で二輪を取ることは、なんだか楽しそうではないですか?

Home > 運転免許の合宿免許 > 二輪免許も合宿で

Search
Feeds

Page Top