Home > 運転免許の合宿免許 > 合宿で免許を取るためにはどれくらいの期間がかかるのでしょうか

合宿で免許を取るためにはどれくらいの期間がかかるのでしょうか

AAA運転免許予約センター


合宿免許の最短期間と平均所要日数について調べてみました。
合宿免許の最短期間と平均所要日数は、

・マニュアルなら最短で16日間
・オートマ限定なら14日間

ということですから、驚くべき短期間で運転免許が取得できるということですね。
通学の場合ですと、都合が悪いと半年かかることもザラですので、合宿免許の最短期間と平均所要日数は魅力的ですよね。
ただし、通学での免許取得と同じく、この合宿免許の最短期間と平均所要日数は、当然ですが順調に進んだ場合のみです。
誰でも、また全員がこの合宿免許の最短期間と平均所要日数で卒業できるわけではないです。
そこを理解しておく必要があります。
それでは、なぜ合宿免許ではこんなに早く免許が取れるのか、というと、集中して勉強するからです。
車の運転は一度覚えたら忘れないといいますが、それは免許を持っていて実際に運転している人がよく言うことですが、慣れるまでは少し期間が空くと感覚を忘れてしまうこともあります。
学科でも、家に帰ってまで勉強するほど真面目な人はどれくらいらっしゃるでしょうか?
やはり間が空くと忘れてしまうものなのです。
合宿免許なら忘れる暇もなく、立て続けに学科学科……、教習教習……なので、効率よく知識と運転技術が身につくというわけです。
合宿免許の最短期間と平均所要日数が短いということの秘密は、短期集中で学科と教習を学んでいくというところにあります。
また、合宿免許は日常とかけ離れた空間で勉強するため、より覚えやすいということもあるようです。
運転免許を取るために合宿教習に来ているのですから、集中力や心構えが通学とは最初から違うのです。
もちろん、早く終わったからといってお金が返ってくることはありません。
合宿免許の最短期間と平均所要日数ということで言えば、やはり、最短期間を目標にしてがんばるのもいいかもしれませんね。

Home > 運転免許の合宿免許 > 合宿で免許を取るためにはどれくらいの期間がかかるのでしょうか

Search
Feeds

Page Top