Home > 中古車について > 中古車オークション代行業者を利用するメリット・デメリット

中古車オークション代行業者を利用するメリット・デメリット

【門外不出】中古車屋の市場価格より80万円も安く最高の車を手に入れるには


中古車オークションに個人が参加することは、現実的にはほぼ不可能ということがわかりました。
しかし、世の中にはオークションを代行してくれる、中古車オークション代行業者というのがあって、これを利用することで間接的に参加できることになります。
もちろん手数料は取られます。
しかし、その分を考えても販売店で買うより中古車が安く手に入るということらしいのです。
中古車オークション代行で大切なのは業者選びですよね。
ネットを色々検索してみると、個人で代行行をやっている人もいて、サイトの作りがまるでワードで作ったようなデザインで、大丈夫なのかと思える業者もいます。
残念ながら、中古車オークション代行業者には悪徳業者もいるようです。
中古車オークション代行業者は、まず最低限、住所と固定電話番号を公開していて、実際につながるのが最低条件ですよね
電話が携帯電話のみというのは、他業種でもかなり怪しいです。
その他、入会しているオークション、出品番号、出品票、落札価格すべてを明らかにしているのなら、まずまずの優良業者といえるでしょうか。
特に落札価格は、中古車オークション代行でもっとも注意すべき部分ですし、派手に新車○○万円を○○万円で落札に成功などと表示していますが、落札価格や画像は簡単に偽造できますし、まして非公開にして高く落札したように水増しする悪徳業者がいるそうです。
なんでもそうですが、手数料が驚くほど安いところは疑ってみた方が無難かもしれません。
中古車オークション代行業者は、インターネットだけではなく、実際に足を運んで探して話をしてみた方がいいかも、と思います。
聞くところによると、ホームページに掲載されていた住所に行ってみたらなにもなかった、そもそも住所自体がでたらめだった、ということもあるとか……
もし、中古車オークション代行業者を利用するときは、十分に気を付けたいものです。
中古車オークション代行業者が信頼できる業者なら、中古車を売る場合も買う場合も基本はおまかせになります。

Home > 中古車について > 中古車オークション代行業者を利用するメリット・デメリット

Search
Feeds

Page Top