Home > ETC - Electronic Toll Collection System > ETC車載器は無料キャンペーン等を上手に利用しましょう

ETC車載器は無料キャンペーン等を上手に利用しましょう

【門外不出】中古車屋の市場価格より80万円も安く最高の車を手に入れるには


ETCは現在70%台の装着率ともいわれていますが、難点として車載器の費用とセットアップ費用がかかることが挙げられます。
2008年5月末までは日本ロードサービス株式会社が国土交通省などの助成金を基に「ETC車載器無料キャンペーン」を行っていましたが、目標達成などから現在では終了しています。
しかし、現在もETCカードの契約を条件に車載器の無料キャンペーン、割引キャンペーンを行っている会社があります。
「対象クレジットカード所有者がETCカードを作ったときに、ETC車載器の価格を0円とする」というものも無料キャンペーンといえます。
ETC車載器は本体が1万円程度ですが、取り付け費(セットアップ費用)などがかかります。
このETC車載器を無料にするというキャンペーンですが、かなりETCが普及してきたこともあり、ETC車載器のみでの無料キャンペ-ンは現在では少なくなっているようです。
私がETC車載器を取り付けたときは、申告することで5000円のキャッシュバックを受けることができたので、取り付けとセットアップの料金だけで利用を開始することができました。
ETC車載器の無料キャンペーンも基本的にはETCシステムを普及させるための手段だったようですね。
ETC車載器は、基本的に車とのセットアップが必要になりますので簡単にDIYで、というわけにはいきません。
しかし、ETC車載器の無料キャンペーンで無料(ほとんどが機械のみ無料;セットアップ料は有料)でつけることができれば、利用のハードルはぐっと低くなりますよね。
ETCカード発行など、何らかの契約が付属するという条件が付くとはいえ、各高速道路会社が行っているキャンペーンなども要チェックといえるでしょう。

Home > ETC - Electronic Toll Collection System > ETC車載器は無料キャンペーン等を上手に利用しましょう

Search
Feeds

Page Top