Home > 自動車のメンテナンス・オイル交換・DIY > 自動車のメンテナンスについて

自動車のメンテナンスについて

日本最大級の自動車専用ツール・工具販売サイト


洗車場やガソリンスタンドなどで自分でボンネットを開けて、あちこちなにやら作業している方を時々見かけます。
私は全くのメカニック音痴なので、車に関しては全て整備工場にまかせっきりにしています。
そもそも、エアコンのエアフィルターやオイル交換などは工具も持っていないし無理だと最初から思っています。
まあ、自分でできることといえば、セルフサービスのガソリンスタンドでタイヤの空気圧をはかるくらいはできそうですが、適切なタイヤ圧というものをそもそも知らなかったりします。
ですから、私が唯一やっていることといえば、以前空になったまま車検に出して500円もとられたウィンドウォッシャーの補充くらいです。
あ、それから、やってみたら簡単だったので、めったにあることではありませんが、ヘッドライトやブレーキライトの電球交換も説明書を見ながら自分でやっています。
ホームセンターで買えば電球代200円~300円くらいですみます。
そんなことを考えていたので、このカテゴリーでは自動車のメンテナンスについて調べてみることにしました。

Home > 自動車のメンテナンス・オイル交換・DIY > 自動車のメンテナンスについて

Search
Feeds

Page Top