Home > 中古車について > 「最後に乗る車」ベンツも中古車なら

「最後に乗る車」ベンツも中古車なら

【門外不出】中古車屋の市場価格より80万円も安く最高の車を手に入れるには


以前、どこかで(CMだったか、雑誌だったか忘れましたが)聞いた言葉で「最後に乗る車はベンツ」というのがあります。
先のBMWも同じく高級車ですし、レクサスをはじめ他にも同じくらいの価格の車は多いですが、確かに、ベンツにはそういう特別の車というイメージがあります。
でも、やっぱり高いですし、メンテナンスをこまめに行わなう必要があるとも聞きます。
そういったベンツの中古車はどんなものなんでしょうか、調べてみました。
ベンツの中古車もBMW同様人気は当然高いようで、特にEクラスとSクラスに人気が集中しているようです。
ベンツの中古車選びのポイントは、買った後のメンテナンスを考えることとよくいわれますよね。
中古といえどもベンツはベンツで、高い物では1,000万円を超えることもあります。
せっかくの高級車ですから、大切に長く乗りたいものです。
そういった面でもやはり、ベンツの中古車は認定中古車が安心できそうです。
たくさん出回っている車種・グレードを選べばメンテナンスや修理のノウハウも確立されていますから、より安心だと思います。
でも、やっぱり認定中古車は若干高いですし、ベンツぐらいになると修理費も高額になりがちです。
知り合いのCクラスが追突されて、バンパー交換50万円とか何とかでしたからねぇ。
その他のパーツもかなり高価なようですから、ベンツの中古車は故障しづらいものを選ぶこともポイントになりますよね。
ワンオーナーカーあることや走行距離が少ないことに比べ、故障が少ないとされている後期型を選ぶことも選択肢の一つですね。
コンディションがいい中古車なら見た目はさほど気にしない、というのなら、あえて不人気カラーを選んでみるのも一つのテかもしれません。
ベンツのような高級車は黒や最近ではシルバーに人気が集まるため、中古車だとそれ以外のカラーが破格に安いことがあるようなのです。
100万円単位で違うこともあるそうですよ。
細かく確認してみまる必要があります。
そしてベンツに限らず中古車選び全般にいえることのようですが、試乗はできる限りした方がよいようです。
ベンツに限りませんが、乗ってみて始めて気づくことは意外と多いものです。
また、書籍の情報によると、ベンツはそれぞれ車種や年式によって故障しやすい箇所、劣化しやすいパーツというのもあるようですので、やはり車に詳しい人(整備工場のスタッフなど)に一緒に見てもらうのが、いいように思います。

Home > 中古車について > 「最後に乗る車」ベンツも中古車なら

Search
Feeds

Page Top