Home > ETC - Electronic Toll Collection System > ETC車載器の再セットアップとは?

ETC車載器の再セットアップとは?

【門外不出】中古車屋の市場価格より80万円も安く最高の車を手に入れるには


ETC車載器の再セットアップは、次のような場合に必要となります。

1.ETC車載器を取り替えたとき
2.ナンバープレートを取り替えたとき
3.ETC車載器を他の車に移し替えたとき
4.ETC車載器が付属した車を購入または譲り受けたとき

等にETC車載器の再セットアップが必要になります。
ETC車載器の再セットアップが必要になる場合は、その自動車固有の情報が変更になったため、ETCの情報を更新する必要があるからです。
ETC車載器の再セットアップが必要になるのは、利用する自動車が変更になるときがほとんどです。
また転居の際など、ナンバープレートが変更になる場合にも、再セットアップが必要になります。
車種、車の登録情報、所有者など、自動車の基本的情報に関する変更の際は、ほとんど必ずETC車載器の再セットアップが必要になると考えてください。
ETCの普及に伴いいろいろな割引サービスも適用されるようになってきました。
ETC車載器で、自動車の基本情報などETCカードにより、運転者などの情報が決められていくわけですから、ETC車載器のセットアップや再セットアップは重要なことです。
またETC車載器の再セットアップは、ETC車載器の新規セットアップと手順は同じです。
サービスの追加でも再セットアップが必要になるのが面倒な部分ですが、自動車に関わる基本の情報ですからやむを得ないと納得するしかないでしょう。
ETC車載器は、自動車の情報を料金収受システムに送信するための情報を持っていますので変更があった場合は、変更、再セットアップしていく必要があります。

Home > ETC - Electronic Toll Collection System > ETC車載器の再セットアップとは?

Search
Feeds

Page Top