Home > 自動車ローン オートローン マイカーローン > 自動車ローンの借り換えについて

自動車ローンの借り換えについて

【門外不出】中古車屋の市場価格より80万円も安く最高の車を手に入れるには


自動車を購入する際には、自動車ローンを組むのが一般的ですよね。
しかし、十分に自動車ローンを検討せずに自動車のディラーのローンで組んでしまう方も多いのではないかと思います。
前回も書きましたように、取り扱う機関によって金利や条件が異なります。
ですから、自動車ローンでも借り換えという選択肢はあるといえます。
自動車ローンでも変動金利や固定金利の設定は必須で

・5年以内の短期であれば、変動金利、それ以上であれば固定金利

ともいわれているのです。
もちろん、市場動向により金利は変動します。
ですから、大きな変動があった場合に検討にはいるのも手段の一つといえるでしょう。
自動車ローンから自動車ローンへの借り換えも選択肢の一つですが、自動車ローンからフリーローンへの借り換えも、金利さえ安ければ選択肢になり得るかもしれません。
数百万円が普通になっている自動車ローンですから、支払いも長期にわたりますよね。
自動車を自分のものにするためのローンですが、高い金利で払っていくのは大変ですし、突き詰めて考えると何となく癪にさわるきもします。
それに、生活なども圧迫してしまうのは間違いいありません。
当然ですが、自動車ローンから自動車ローンへの変更の際には審査が入りますから、手続きは必要になりますが、支払総額の差と手続きの費用や手間を比較して充分メリットがあると判断されれば、自動車ローンの借り換えはやって損はないということになると思います。
ただし、残価ローンに関しては注意が必要です。
というのは、、残価ローンの残価設定部分が借り換えの対象として難しいために、他の自動車ローンへの借り換えは難しいのが一般的だからです。
ですので、恐らく残価ローンは、対象にはならないと思われます。
自動車ローンの比較サイトも数多くありますが、その中にも「借り換え」の比較もあることが多いので、大いに利用していきましょう

Home > 自動車ローン オートローン マイカーローン > 自動車ローンの借り換えについて

Search
Feeds

Page Top