Home > 運転免許の合宿免許 > 合宿免許は通学より早く計画的に免許をとることができる

合宿免許は通学より早く計画的に免許をとることができる

AAA運転免許予約センター


合宿免許とは、文字通り自動車教習所が指定した宿泊施設に泊り込んで運転免許を取ることです。
合宿免許なら通学よりもずっと早く、計画的に免許をとることができるので、人気があります。
合宿免許の場合、入学から卒業までしっかりとしたスケジュールが立てられているのが特徴です。
合宿免許では、予約を取る必要もありませんし、キャンセル待ちのわずらわしさもないのが人気の秘密です。
合宿免許を利用すれば、立て続けに毎日講義を受けたり、毎日車を運転したりできるので、集中して運転技術を習得することができるのです。
ですから、合宿免許は春休み、夏休みなどに短期間で免許を取りたい人におすすめです。
合宿免許では、料金がお得なこともポイントになります。
殆どの合宿免許では、教習費、検定費、宿泊費を一括で支払うことで、自動車学校に通学するよりも安く済むようです。
合宿免許では、ちょっとした小旅行気分も味わえるのも人気のある理由のひとつです。
時間が空けば観光することもできますし、いつもと違うフレッシュな環境で免許を取れる楽しさがあります。
合宿免許を実施しているところでは、そういったことも考慮して観光地に近い場所で合宿をするところもあります。
また、合宿免許は多くの人と出会えるメリットもありますよね。
初めは知らない人同士でも、合宿を終える頃には楽しい仲間になっていることもあるようで、新幹線の駅で、合宿免許帰りと思われる人たちを見たことがありますが、楽しそうに話した後それぞれ違うホームの方へ歩いて行きました。
それから、合宿免許というと、雑魚寝のイメージがありませんか?
でも、いまどきそれでは誰も利用しません。
実際には、最近はホテルのシングルルームに泊まれることもありますし、教習所に併設された宿泊施設の設備も年々豪華になっていて、シアタールームや温泉がある所もあるそうですよ。
合宿免許とはこのように多くのメリット、楽しさがありるのです。
まとまって時間がとれる人、家をある程度の期間空けられる人には、合宿免許がおすすめです。

Home > 運転免許の合宿免許 > 合宿免許は通学より早く計画的に免許をとることができる

Search
Feeds

Page Top